2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これくらいの規律

お昼、岸田今日子さんの追悼番組として 世界・わが心の旅「デンマーク もう一つのみにくいあひるの子」(再放送) が放送されていたので、みた。 岸田今日子さんはアンデルセンの「人魚姫」がとても好きだと語っていた。 最後の泡になる場面がとても好きだと…

PLUTO読みましたか

早いものでもう29日。クリスマスどころか、忘年会どころか、 納会すら終わって冬休みになっている。 早すぎて追いつかない。 ぜんぜん気持ちはまだクリスマスを待っている。 という感じの話を、昨日尻高女史と何卒女史とした。 今日の予定は本当は 買い物→…

岸田今日子さんが亡くなったこと今日知りました。 悲しい・・・ ご冥福をお祈りします。 今日は実家に帰っている。 旅行から帰ってきた気分。

肉じゃが

引越ししてから最初の出勤日。 疲れている尻高女史とたのしく話す。 最近流行っている言葉は「ずさん」 「飛び出す絵本」 夜は肉じゃがを作る。 ひとりで作るのに慣れてたけど、隣りに人がいて いろいろ話しながら料理ができるのがとてもうれしい。 手伝って…

お世話になりました

今日は同期の誕生日で、みんなでプレゼントをあげた。 よろこんでくれて良かった。 明日はいよいよ引越しの日。 いろいろ書きたいけど、明日早いのでちょっとだけにしよう。 25年間過ごした家にバイバイする気持ちは、 あんまりにも膨大すぎて書ききれない…

ありがとう

ダッフルさんからメールがあり、 MとRから小包が届いたとのこと。 引越し祝いをやはりくれたのだ。 びっくりして、ジーンとする。ありがとう。 楽しみだ。 今日は父と母の結婚30周年記念日だそうだ。 おめでたい。 母の作った鶏鍋を食べた。 昨日ダッフ…

しるし

奇跡も語る者がいなければ (新潮クレスト・ブックス)作者: ジョン・マグレガー,真野泰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (44件) を見る毎日寝る前に読んでいる。 2年前に読んで、そ…

友人のMとRと遊ぶ日。約束の時間にMからメールで 「Rさんがウイルスにやられました」 というメールが来る。Rの具合が悪くなって、 来られなくなったとのこと。残念。心配。 3人で会うのは本当に何ヶ月ぶりなので楽しみに していたのだけれど、残念。 こうや…

こぼれイクラ

昨日はタコライス女史と猫顔上司の結婚お祝い会& タコライス女史の送別会だった。 久し振りにすごく心から楽しめる飲み会で良かった。 会の初めから終わりまでずっと幸せで、このメンバーで これからもずっと一緒にいられたらと何度も思った。 タコライス女…