肉じゃが

引越ししてから最初の出勤日。


疲れている尻高女史とたのしく話す。
最近流行っている言葉は

「ずさん」
「飛び出す絵本」



夜は肉じゃがを作る。
ひとりで作るのに慣れてたけど、隣りに人がいて
いろいろ話しながら料理ができるのがとてもうれしい。
手伝ってもらった。


なんだか知らないけどすごくあわてる私をダッフルさんが静めてくれた。
生たまごを落としてしまったけど怒らないでくれ…た…。

家の近くのスーパーに行ったけど、
引越し後初めてのホームシックになった。
慣れていないスーパーは本当に苦手だ。
買い物にも時間がかかるし、周りの人がみんな冷たく見える気がしてしまう。
でもこれが慣れてくのも楽しいんだきっと。