2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4さい

ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)作者: 長新太,冨成忠夫,茂木透出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1990/01/31メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るバタバタ暮らすうちに、 もう娘の3歳の日々…

貝がらと海の音

貝がらと海の音 (新潮文庫)作者: 庄野潤三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る 夜寝る前、枕元にあった 文庫本「貝がらと海の音」を手にとって、 「これわたしがすきなやつだよ」 と言い…

チューリップ

いちご。 どんぐりのパッチワーク。 ダッフルさんの部屋に飾る。 娘の幼稚園で、春に向けて 1人ひとつずつチューリップの球根を 植えたらしい。 娘のマークのついた鉢をみたら、 その鉢だけギリギリまで土が 満ぱんに入っていて、 水もたくさん入れてちょっ…

熊本旅行

どんどん時間が過ぎていく。 私の母の実家、 娘にとっての ひいおばあちゃんちへ旅行。 私の父母、ダッフルさん、私、娘で。 直前に風邪をひいた娘、 前日の夕方に耳鼻科にいき、 待合室で描いた絵。 「おかあさんのはなのあな」。 鹿児島空港の足湯。 娘の…