2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いやだった

夜寝る前、息子を抱っこしながら 娘のおしゃべりを聞く。 突然、幼稚園のいやだった話になり、 年少のときに、自分が作った泥団子を 他の組の子に見せたら壊されちゃった という思い出を話してくれた。 「ガラクタ(工作)とお団子は壊しちゃダメ!」 とのこと…

オッケー

将棋崩しを娘とする。 小学生のときハマって、これだけのために 将棋を買ってもらった。私のお古。 手加減はしないので、たまに娘を泣かせる… 普通の将棋は、何度ダッフルさんに 教えてもらっても覚えられない。 - 寝不足な上にいろいろ重なって どうしよう…

かけっこ

息子を泣かせっぱなしにしてしまうことも多い。 今日も、泣かせたまま用事を済ませていて 慌ててしまったけれど、娘が 「おねえちゃんも走るよ! どっちがはやいか競争だよ!」 と言って部屋中走り回り始めたので 何かと思ったら、息子が泣きながら 手足をバ…

おこりんぼ

気がついたら時が流れている。 気がついたら1ヶ月検診も終わり 気がついたらたまに笑うようになり 気がついたらムチムチ太って大きくなり 気がついたら手でいろいろ触るそぶりを見せ 毎日ずっと一緒にいるはずなのに、 知らない間に大きくなっていくみたい…