2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラブ

今日はなんとなくすごく疲れていて、 夕飯の支度をする前に、猛烈な誘惑に駆られた。 いいんじゃない? 明日でも食べられる材料しかないし・・・ ちょうど2つ、カップラーメンがあるよ! でも力を振り絞って(おおげさ)、ご飯を作ってみた。 そうしたらダ…

サリスターパップクール

教育テレビの「2355」という番組が好きで、 気づいた日は見ている。 今日見たら、番組の最後にキョンキョンが歌う「三日月ストレッチ」 が流れていた。 やっぱりキョンキョンの声ってすごいよなあ・・・と思う。 日付が変わると同時に終わるこの番組を見る…

小さい口

1月中頃、ババ・ガンプ・シュリンプというお店で食事をした。 映画「フォレスト・ガンプ」を題材にした、アメリカ南部料理のレストラン。 この映画をずっと昔から大好きだったので、念願叶っての食事だった。 ババのお母さんが作った食事・・・と思いながら食…

腹を見せる

先日、ダッフルさんの実家に遊びに行った。お正月に訪問できなかったので、今年初めての挨拶となった。 バレンタインに近かったので、ダッフルお父さんのために アップルパイを持っていった。 そう、このためにここ数日アップルパイを焼いていたのだった・・・…

ごらんよ

■みかん女子帰りの少し混んでいる電車に乗っていたら、 小学校低学年の女の子がぐいぐい体ごと押してくるので、 なんだろうこの子、と思って見たら、 入り口ドアに貼ってある『あたらしいみかんのむきかた』 の広告を凝視しにきたみたいだった。一気に和んで…