2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出2

娘と、8月下旬に近所のお祭りへ。 私が小さい頃からずーっと続いているお祭り。 たまに見かける同級生の親たちも、 当たり前だけどみんなおじいさんおばあさんに なっていて、しんみり。 自分が小さい頃に親や友達と行ったり、 中学生の頃、友達と浴衣を着…

夏の思い出

今年の夏は私に付き合わせて かなりインドア、活動量の少ない 生活をさせてしまった…すまない。 夏はどうしても夜型になってしまう… 娘は虫刺されがひどくなってしまう体質 らしく、腫れてかゆみも強くなり、 皮膚科にも何度か行き、刺されるたびに 薬とガー…

2歳8ヶ月・やっぱりよしおにいさん

旅行が延期になって、 インドアに磨きのかかった8月。 間もなく2歳9ヶ月になる娘。 長くなるけど、2歳8ヶ月を振り替える。 もうすぐ3歳。 オムツは気づいたら全く使わなくなった。 そして誘われてトイレに行くことが嫌いに。 ギリギリ近くまで待って自…

ニャンちゃんと娘2

夏休みで帰省していたAちゃんが 遊びに来てくれて、そのあとこちらも 一緒にきているニャンちゃんに会いに 娘と遊びにいった。 お正月以来。 ニャンちゃん、また大きくなっていた。 ちょっと大人っぽくなった感じ。 誰にでもなつかなくなったとのことで 娘と…

夏休み

夏。 予定していた熊本行きは、 台風にバッチリ重なって延期。 おばあちゃんががっかりしてたみたいで すまなかった。 娘は関係なく、元気。 元気いっぱい。 この間、モーモーバイク(牛型の室内遊具)に 乗っていたと思ったら、そのまま 寝ている父(ダッフル…