2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6〜7ヶ月健診

今日は、娘の6〜7ヶ月健診のため、出産した産院に久しぶりに行ってみた。 心底懐かしかった。 懐かしすぎて、もう一度妊娠したいと思ったほどだった。 妊娠期間が恋しい。考えたら、娘はまだまだお腹にいた時間のほうが 外に出た時間より長いのだった。 手…

先日、姉が金沢に一人旅に行ったとのことで、 旅先からハガキを送ってくれた。 帰ってからは、お土産をくれた。 とても嬉しかった。 お土産は、甘納豆かわむらというお店の、いよかんの甘納豆と、 丸八製茶場のほうじ茶。どちらもパッケージがかわいい。 そ…

もうすぐ7ヶ月・つねこさん

娘、もうすぐ7ヶ月。 姉からもらった、小さなマラカスのおもちゃ。 (ピントがずれているが・・・) シャカシャカ振ってあげると、すごい勢いで奪い取り、 まっすぐ口に運ぶ。本当にまっすぐ。寄り道なし。 ダッフルさんのお母さんがくれた木琴のおもちゃの…

6ヵ月半・長い娘

娘は6ヵ月半。 だいぶ重く、だいぶ長くなった。 新生児からずっと添い寝している布団に寝かせると、 「こんなところに足が!」 と思うくらい大きくなった。そっと後ずさる。 離乳食もぼちぼち。 おかゆが好き。 寝返りができたところを2回ほど目撃したが、…