2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごサラダ入りカレーコロッケ

きょうの猫村さん 5作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/03/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (32件) を見る 父の誕生日プレゼントに、猫の写真集を買いに本屋さんに 行ったら、猫村さんの最新刊…

ものいう蜂

おじいちゃんが亡くなり、お通夜と告別式に参列するため 新潟へ行った。先週末のこと。 その前の週に会えて、笑い顔を見て、手をつないで、話して、 そのたった5日後にもう会えなくなるなんて、 本当に不思議なことだ。 でも、会えて本当に良かったと思った…

おじいちゃんとダッフルさん

今月はじめ実家で、新潟にいる父方のおじいちゃんが お茶を淹れている写真を見て、ゴールデンウィークにでも 一緒に会いに行こうと父と約束していた矢先。 その4日後に、父より、おじいちゃんが体調を崩して入院したと連絡がある。 おじいちゃんのお姉さん…

コーヒーおかわり

うさぎのミミリー (新潮文庫)作者: 庄野潤三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る 久しぶりに庄野さんの本を読んだ。 そうしたら、読みはじめたとたんにワクワクして 堪らなくな…

日曜日

日曜日、ダッフルさんとバスで数分の公園へお花見に行った。 ダッフルさんのいちばん好きな花は桜だそうで、染井吉野の散り始めた頃が もっとも好きだという。 ちょうど良いお花見ができて良かった。 桜と青い空って、本当にドキドキする。 お花を見ながらぼ…

母とダッフルさんと新芽

明日で、震災から1ヶ月。今回津波で大きな被害を受けた太平洋の海沿いに行く 旅行の計画を立てていた。ちょうど地震の翌週の予定だった。 予約していた宿の方から、やっと電話が復旧したからと、 予約日の前日に「ごめんなさい、キャンセルにして下さい」と…