2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいえ 星のダイヤも

ワシントンのうた作者: 庄野潤三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこの春に購入してから3回くらい読み返しているが、 毎回読み終わるとまた最初から読みたくなる。 庄野さんの…

コカコーラ

鬼平料理番日記 (小学館文庫)作者: 阿部孤柳出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る ダッフルさんの部屋で見て、読んでみたら面白い。最初のほうから順番にタイトルを紹介しても、…

正解は一合

3連休が終わりを迎えている。 1日目は、いよいよ先輩女史の結婚式だった。 これまで2回結婚式に招待してもらったことがあったが、 どちらも神前式だった。今回はチャペル。 でもドラマとかで昔から親しんでいたイメージの式だったので、 「本物を見た」 …

葛飾区は端っこ

今日はもう完全に、朝の電車の中で隣りの知らない男性の肩にもたれて寝ていた。 よく怒らないでくれたものだ。 よく何卒女史と話すけれど、眠ってしまって隣りの人にもたれてしまって、 肩や腕でぐいっと押し返されたりしたときのみじめさったらない、と思う…

ラテン男はよく靴を磨く。

グアテマラの弟作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (86件) を見るちょっと前に読んだ本だけど、とても面白かった。 前作「わたしのマトカ」を読んだときにいたく感動し、…

ブラウンのだんな

パディントン街へ行く―パディントンの本〈8〉 (福音館文庫 物語)作者: マイケル・ボンド,ペギー・フォートナム,田中琢治,松岡享子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2006/07/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る今日はかなり…