2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が欠けた

朝から実家に帰って、エレクトーンに行ってから実家にもどって ひとりでお菓子をぽりぽり食べてくつろいでいたら奥歯が欠けた。 恐ろしくなって、実家にいたころ通っていた歯医者へ電話して すぐに出かけた。応急処置だけしてもらった。 またしても大きい虫…

ラストラブ・・・

明日はいよいよ観にいくよー! 正和様の映画を・・・! 14年ぶりの映画! 「ニューヨーク恋物語」のスタッフ! ラブストーリー! サックスプレーヤー! セントラルパーク(たぶん)を走る正和様!!! 考えただけでキュンとしてしまう・・・ 泣けて・・・しまう! 小…

書き忘れたけど

昨日の夜、ダッフルさんがテレビのチャンネルをまわしてたら 見覚えのある絵がパッと映ったので、あわてて戻してもらった。 『美の巨人たち』がアルフレッド・ウォリスの回だったのです! うれしかった。 ダッフルさんにも無理やり見せた。 最初は興味なさそ…

石臼万十

出てるの全然知らなくて、さっきぐだぐだしてネットを見てたら 知ったので、コンビニ行って全速力で帰ってきて読んだ。 もし売り切れてたら、おいしいアイス買って帰ろうと思ってたけど、 あった。あったけど、本もアイスも買って帰ろうかと思ったけど、 や…

くつした

今日はひさしぶりに少し早く帰った。 するべき仕事はあれこれあるけど、とりあえず 明日でも大丈夫だったら、明日にして早く帰って おうちの仕事をしたり遊んだりする、ということを、 世の中の人たちはちゃんと考えて 上手にしているんだなあ、と今さら思う…

テンコと会う

金曜夜に実家に帰った。 そして土曜の夜に今の家に帰った。 その間に、好きな犬(他人の犬)の散歩シーンを 立て続けに見られてうれしかった。 1回目は、すごく大きな黒茶色の犬(種類がわからない)2匹 を散歩する老夫婦。母と2人でいるときに見かけたの…