歯が欠けた

朝から実家に帰って、エレクトーンに行ってから実家にもどって
ひとりでお菓子をぽりぽり食べてくつろいでいたら奥歯が欠けた。


恐ろしくなって、実家にいたころ通っていた歯医者へ電話して
すぐに出かけた。応急処置だけしてもらった。
またしても大きい虫歯のようだった。
しかも前に治したところも怪しくなってきているということ。
やっぱりもっとしっかり歯磨きしなくちゃだめだなあ・・・。


でもまた歯医者に行かなきゃと思っていたから、いいきっかけになってよかった。


金曜日は、会社帰りに表参道でタコライス女史・背番号30番女史・何卒女史・同期と
お茶をした。遅くまでいろいろ話して、おいしいご飯とデザートを食べてうれしかった。
京都の写真をみんなでスライドショーにして見せ合った。
同期の送別会にタコライス女史と背番号30番女史と猫顔上司があげたロモの写真が
やっぱりすごく良くて、みんなで欲しがった。


水曜日は、背番号30番女史と何卒女史とパンダ女史とで、まんてん女史の
誕生日プレゼントを買いに、なんと東京ミッドタウンに行った。
全部見きれなかったが、夜にみんなとわいわい歩いているのが楽しかった。
買い物欲がむくむくむくむく。


木曜日は、早く帰れたので家でカレーライスとサラダを作った。
ナスとひき肉とじゃがいものカレー。
ダッフルさんがうまく言い表したように、なんとも煮詰まったカレーだった。
それから、母が教えてくれたクレイジーソルトバルサミコ酢のほうれんそうサラダ。
よろこんでくれたので良かった。


先週末見に行った「ラストラブ」の正和様は本当にすばらしかった!
ほんとうにすばらしい俳優!バンザイ!
内容になっちゃうからあんまり言えないけど、いちばん最後の2人の
位置がすごく良いと思った。2人がいる位置。それぞれの位置が、これからの位置を
あらわしていた気がしたよ。



ほしいものがいろいろある。
冷蔵庫、テレビ(自分の部屋用)、野菜の水切り器、水筒、「エロマンガ島の三人」、
お香立て、そのほかいろいろいろいろ。今思い出してないやつもあるからもっと。


今日の夜は母と2人でご飯を食べた。
珍しく、お肉。
ステーキ肉と、例のクレイジーサラダ。
白ワインを飲んだら、母がはまっていた。気に入ったらしい。


サスペンスを見た。
いつもサスペンスは話が途中でわからなくなるんだけど、
今回は斉木しげるが出ていたのもあってよく見れた。
斉木しげるよかったなー!大好き。
ハウステンボスのオルゴール職人の役。


今日エレクトーンの先生がCDを貸してくれた。
ちょうど弾いているので、ベット・ミドラーの「THE ROSE」が入ったCDを
貸してくれた。先生がとても好きなのだそうだ。私も好き。
私は都はるみが歌ったのもすごく好きだ。



あしたのハーモニー」最高おもしろい。動くタモリ
ありがとうと思う。
創刊準備号のタモリがぐっとくる。
しまおまほの漫画もあって、さらにぐっとくる。
映像がついてたりしてすごくわくわくする。夢の雑誌だ。
でもなんとなく紙になればいいのにとか思ったりする。じっくり読みたい。