2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これにして良かった

休日に、友人MとRに会った。 たまたま、約束していた日に私の予定や体調不良などでキャンセルし、 2ヶ月くらい会えなかったので、会えて嬉しかった。 Rは原宿の待ち合わせ場所で私の腹を見るなり 「双子!?」 と驚いていた。確かに。腹は出ている。 M…

偉いぞ!

ジャージの二人作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/15メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (144件) を見るこの間、なんとなく全然関係ない本が読みたくなった。 生活とか、勉強とか、読み途中とか、そういうことと関係な…

おいも、揃う

今月、両方の実家に遊びに行った。 私の実家にダッフルさんが行くのは正月以来。 母が熊本から持ち帰った猪の肉をぜひ食べに来てという誘いで、 お昼の宴会となった。 パスタやサラダや煮卵などをたくさん作ってくれていて うれしかった。お腹がすいていたの…

きれいな瞳と本棚

先日、幼なじみの友人、Aちゃんとご飯を食べた。 私の職場の目の前にあるお店まで遊びに来てくれた。 私の結婚式以来だったので2年半ぶりくらいだったのだが、 前のように楽しくおしゃべりができてとても嬉しかった。 Aちゃんは会うたびに本当にきれいに…

何か

最近毎日、職場のビルの中にある社員食堂のような ところで昼食をとっている。 メインのおかずに、その日の気分で小鉢を2つ選んで つけるのが楽しみ。 今日は切干大根と豚肉の炒り煮と、ブロッコリー梅ソースかけにした。 この間選んだかぼちゃとひじきの煮…

熊本の娘

先日、熊本のおばあちゃんから大量の野菜が送られてきた! ゴーヤ、ピーマン、ししとう、とうもろこし、 玉ねぎ、じゃがいも・・・。 すべておばあちゃんの畑でとれた野菜。 ダンボールにぎっしり。このパワーすごい。 この間、母が夏休みをとって熊本に1週間ほ…