2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とまとん汁

同期が会社を辞めることを打ち明けてくれて、 いろいろ考える土日であった。 同じ年齢で、同じ年に卒業して、 同じ日に面接を受けて、同じ日に入社して、 真向かいの席にずっと座って、同じ毎日を過ごしてきた。 すごく気持ちがわかるのに、まったくもって誰…

辛い麺

残業帰りに、パンダ女史と尻高女史と何卒女史と私で ご飯を食べて帰った。 アルコールなしで、水だけで長時間ねばって しゃべりまくり笑うという嫌な客だったが、楽しかった。 帰りの電車では、『兵士シュベイクの冒険』を 笑いをかみ殺しながら読んだ。 シ…

豆とお台場

今日は昼近くまで寝ていた。 そして寝ぼけながら、早起きしていたダッフルさんと 相談して、出かけることにした。 最終候補まで残っていたのが、両国の江戸東京博物館と、 お台場だった。 江戸東京博物館は、ダッフルさんが前々から行きたがっていたため。 …

だるま市とパタパタくん

庄野さんがご病気で療養中とのことだ。 一日も早い回復を祈りたい。 どくたーTさんの「庄野潤三の部屋」掲示板にて知りました。 早くお元気になって、奥様とハーモニカで「早春賦」を楽しんでいただきたい。 お庭の梅や、侘助やクロッカスを楽しんでいただき…