2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひがのぼる

8月9日に無事、出産した。 元気な男の子。入院中いろんなことがあったけど 長くて早く家に帰りたいと ホームシックにもなったけど… 娘もすごく頑張ってくれて 明日はいよいよ退院日である。 こうなると、これまでの日々も 夢のよう。 無事に出産できたこと、…

明日は誕生日2

いよいよ明日はお腹の子の誕生日。 前日の今日から入院している。 まるで実感がなくて、なんだか 雲の上に乗ってふわふわ浮かんでいる気分。 最初の出産のときは、考える時間が たくさんたくさんあったから、 毎日のように体調や不安を 日記に書き綴った。 …

もしかして

私がソファーでウトウトしていたら 娘が作って差し入れてくれた 粘土のチョコレートケーキ。 赤と白のはチューリップだそう。 術前最後の健診も終わり、 なんとか予定どおりに出産を 迎えられそうでホッとした。 長いNSTにも、シール絵本で 遊びながら静かに…

カスモサウルス

いよいよ37週、正産期に入った。 赤ちゃんが下がって、胃の圧迫が 多少楽になった気がする。 胎動をだいぶ下の方でも感じる。 出口を探してる感じがして、 あわてて話しかけることも。 来週の手術日まで、どうか お腹でぬくぬくしていてほしい。 娘と、家で…