2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかおしゃれだね

娘はもうすぐ4ヶ月。 まだ首はすわらないしグラグラしているけれど、 うつぶせにすると頭を高く上げていられるようになってきた。 そのとき、口をあんぐり開けるのを見るのがすき。 縦に抱っこしてゲップを出そうとすると、 頭をグラグラしながら小さく 「…

幸せの名前

今日はいい天気だったが、娘がぐずって嫌がったため 外に出られなかった。 インドア派のため、いつもはへっちゃらなのに、 出ようと思ってうまくいかないと、 図書館の本返さなくちゃいけないのにとか、 せっかく暖かいから病院行くの今日が良かったかもとか…

100日・お食い初め

昨日は娘の生後100日記念日。 毎日遅く帰るダッフルさんが、万障繰り合わせて早めに帰ってくれ、 ぐずる娘をお風呂に入れて、なんとかお祝いをした。 メニューは、ちらし寿司、菜の花とベーコンの炒め物、 レンコンとにんじんのきんぴら・・・ ちらし寿司…

3ヶ月・初節句にはしゃぐ大人たち

桃の節句の昨日、両家の父母が来てくれて、 娘の初節句のお祝いをした。 娘はセレモニードレスを着てお出迎え。 抱っこと写真撮影の嵐で、とまどっていた。 そしてぐずっていた。 ダッフルさんのお父さんがちらし寿司を作ってきてくれた。 以前も食べたこと…