2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は誕生日

明日はいよいよ、お腹の子の誕生日。 帝王切開の手術日である。安静にするための入院を続けて、もう10日以上過ぎた。怖くてたまらないのが、さすがに前日の今日ピークになったが、 思いがけず友人Mがお見舞いに来てくれて、 私のひどい格好(髪ボサボサに歪…

秋の空の色

先週、損保ジャパン東郷青児美術館でやっていた 「モーリス・ドニ展― いのちの輝き、子どものいる風景」を 見に行った。ドニの、子どもや家族をモチーフにした作品を集めた美術展。 産まれたばかりの赤ん坊や、楽しそうに遊ぶ子どもたちの絵、 子どもをお世…

緑の富士山

1ヶ月まえのことになるが、仕事を辞めた翌日から、 ダッフルさんと1泊旅行をした。 いわゆる、産前最後の旅行。 河口湖のほとりにあるホテルに泊まった。 富士山を見に行った。 週間予報でもずっと雨の予報だったのに、当日は晴れ。 ダッフルさんの晴れ男…

長い秋の書き物

腹が順調に大きくなっている。 たまにお風呂に入るときに鏡で自分の体を見て ギョッとするときがある。 でも、人間が1人入っているのか・・・と思うと、 それにしては小さいな、とも思う。 お腹の中で丸まっていて、足がだるかったり 肩が凝ったりしないの…