ラストラブ・・・

明日はいよいよ観にいくよー!
正和様の映画を・・・!


14年ぶりの映画!
ニューヨーク恋物語」のスタッフ!
ラブストーリー!
サックスプレーヤー!
セントラルパーク(たぶん)を走る正和様!!!


考えただけでキュンとしてしまう・・・
泣けて・・・しまう!



小学生のときから好きなのだから、もう涙が出ますよ、と
尻高女史に話した。


彼女が昔からファンだという風間杜夫を、
銭形平次のときがピークだった! と熱く語ったりするので、
きっといつかこの気持ちもわかってもらえると思う!長年の恋心。





同期の送別会(先月)。
同期と職場のみんなとの京都旅行(先週)。
いろいろ書きたいことがある。


今日は実家に帰ってきて、父と母にお土産をあげた。
父にはお酒。母にはよーじやの米ぬか石鹸。
そして田中長奈良漬店の、うりの味淋漬(おいしい!!)。
祇園辻利のほうじ茶と、お菓子。
また京都に行きたい。


母の作ったご飯を食べ過ぎた。
私の好きな鮭のマリネ、鰹のタタキにんにくポン酢かけ、
そして母が最近凝っているという、バルサミコ酢クレイジーソルトのサラダ(ほうれんそうときゅうりとハム)
沖縄のもずくときゅうりの酢の物(考えてみると酢が多い)、
父作のポテトサラダ(幼少時よりの懐かしメニュー)、しょうがに味噌をつけたもの(かじる)、
父作の、新潟の味噌のお味噌汁、ごはん・・・


食後にはレアチーズケーキまで出てきた(買ったもの)。おいしかった。
熊本のおばあちゃんが漬けた梅酒の梅(送られてきたもの)もかじった。
マンゴーのゼリーを凍らせたものを半解凍して食べた。これもおいしかった。
おいしいコーヒーも飲んだ。


最近の生活の反動で食べ過ぎた。
そりゃお腹の調子も崩れますわな。


ずっと会ってなかった友達Tからメールがきて、うれしかった。
元気でいてくれてホッとした。
今は実家にいるとのことで、会えることがわかって良かった。
今度絶対会おうと約束した。
友達でいよう、ずっとずっと!


昼間、ダッフルさんが出かける前も後も部屋でぐだぐだ過ごした。
そのとききいてた「HAPPY END PARADE」の影響で、
暗闇坂むささび変化」が耳から離れない。
でも離れないことが別に嫌じゃない。


実家までの電車の中で、ずっとくるりを聴いていた。
京都を思う。


1回閉まったのに、開けてくれた電車の車掌さんありがとう。


夜は、色っぽく壁にしなだれた感じで仲間と集うテンコに会えた。