くつした

今日はひさしぶりに少し早く帰った。


するべき仕事はあれこれあるけど、とりあえず
明日でも大丈夫だったら、明日にして早く帰って
おうちの仕事をしたり遊んだりする、ということを、
世の中の人たちはちゃんと考えて
上手にしているんだなあ、と今さら思う。


今日は帰って、鶏のトマト煮を作った。
あとささみ肉と水菜のサラダも作った。鶏ばかり。


きょうの料理」をひさしぶりに見た。
とても良かった。新ショウガの回。


こうやってたまに早く帰ってご飯を作ったりしていると、
ダッフルさんの帰りがたまたま遅い日がなぜか多い。
連絡したりしてないからしょうがないけど。


早く帰っても、あっという間に時間が過ぎてしまう。
ああもうこんな時間。今帰ってきても同じだったのでは、
と思う。でもきっとそうじゃないって思う。


明日のために体を休めなきゃとか、こういう時間も大切とか、
そういうことを思って、実際に実感することってとても難しい。


昨日はダッフルさんが出張先の長野でみすゞ飴を買ってきてくれて
すんげーうれしかった。
会社に持ってっていいよと言われたけど、もちろん自分で全部食べる。


しまおまほの『まほちゃんの家』がとても良い。


今となりの部屋で、テレビをみているダッフルさんの笑い声が聞こえる。
こういうことが大切なのか。