ニャンちゃんと娘2



夏休みで帰省していたAちゃんが
遊びに来てくれて、そのあとこちらも
一緒にきているニャンちゃんに会いに
娘と遊びにいった。
お正月以来。


ニャンちゃん、また大きくなっていた。
ちょっと大人っぽくなった感じ。
誰にでもなつかなくなったとのことで
娘と遊んでくれるかな、と心配したけど、
会ったとたん、クンクンにおいをかいで
近づいてくれて嬉しかった。
こどもと大人のにおいって違うんだろうなあ。


娘は、ニャンちゃん同様、お正月から
だいぶ成長したはずなのに、
ニャンちゃんのお腹に手をついて
ジャンプする、というびっくり行動をして
ヒヤヒヤした。大丈夫だったかな…
自分からグイグイ攻めていたくせに、
ニャンちゃんがじゃれてくれたのに
怖じ気づいて最後のほうは逃げていた。


それにしても、
娘はやっぱりAちゃんには人見知りしない。
人見知りしなさすぎて、手土産に持っていった
きなこクッキー(この日の朝二人でまた焼いた)を
ほとんど1人で食べてしまったりしていた…
いつもは、自分がわからない会話を大人が
しているのが嫌いで怒るけど、このときは
大丈夫だった。ただ、私の体によじ登って
頭の上に乗ろうとしただけだった。重かった。
(猫の話じゃなくて娘の話。)


しかし、またまた娘とともにリラックスできる
素敵なひとときを過ごさせてもらった。
この手の丸まりかたと言ったら…


猫がいるって、すばらしい。
来年は、もっと遊びにいきたいなあ。
旅行が延期になって地味な夏だったけど、
いい思い出ができました。


娘撮影のニャンちゃん写真。盗撮…