サリスターパップクール

教育テレビの「2355」という番組が好きで、
気づいた日は見ている。


今日見たら、番組の最後にキョンキョンが歌う「三日月ストレッチ」
が流れていた。
やっぱりキョンキョンの声ってすごいよなあ・・・と思う。


日付が変わると同時に終わるこの番組を見ると
しんみりして眠りにつける。
しかし今日はキョンキョンの歌にあわせてストレッチしていたら、
足をつってしまったので、痛がりながら終わった今日という日の
終わりであった。

                                                                                                                          • -


ダッフルさんが寝違えて、首と肩を痛めて、
傾きながら出社していたので気の毒だった。


帰りに薬局で湿布を買ってあげた。
薬剤師さんに「あったかいのと冷たいのとどちらがいいのか」
という質問をしたら、
「突発的なものでしたら冷たいのですね、
 でも温めたら良くなるようだったら温かいのでもいいです」
と言われた。そうかー・・・。
よくわからないので、冷たいやつと、
においの少ない肌色タイプというやつを、そっと買って帰った。


今、家に湿布のにおいがしている。
湿布のにおいって、安心するなあ〜。