スクラブ

今日はなんとなくすごく疲れていて、
夕飯の支度をする前に、猛烈な誘惑に駆られた。


いいんじゃない?
明日でも食べられる材料しかないし・・・
ちょうど2つ、カップラーメンがあるよ!



でも力を振り絞って(おおげさ)、ご飯を作ってみた。
そうしたらダッフルさんの帰りが早く、
とてもおいしがって食べてくれた。


よかったー・・・セーフ! と思った。
最近、新入社員(22〜23歳)の頃に書いていた日記を読み返していたら、
最近好きな言葉は「セーフ」だ、というようなことが書いてあったが、
今でも大好きな言葉だ。



いまさらだが、ナルニア国ものがたりシリーズってとてもおもしろい
本だなあと思って読んでいる。
『カスピアン王子のつのぶえ』を読んでいた昼休み、もう職場に
戻らなくちゃいけない時間だったのに、「この章の終わりまで・・・」
と思って読んでいたら、ちょうどまさかの再会シーンがあって
感動的に昼休みを終えることができた。
昼休みの幕引きという感じだった。