こぼれイクラ

昨日はタコライス女史と猫顔上司の結婚お祝い会&
タコライス女史の送別会だった。


久し振りにすごく心から楽しめる飲み会で良かった。
会の初めから終わりまでずっと幸せで、このメンバーで
これからもずっと一緒にいられたらと何度も思った。
タコライス女史と再来週から一緒に働けないことを、
みんな考えないようにしているのがすごくよくわかる。


とにかくよく笑って泣いて、おいしいお酒を飲んでお料理を食べて、
12人くらいでみんなでいっぱい写真を撮ってわいわい騒いだ。
昨日のことはずっと忘れない。


本当は一晩中飲む予定だったのだが、タコライス女史にあまり
無理してもらわないほうがいいので、みんな終電に間に合うように帰った。


私も気合を入れて今日は夕方まで予定を空けておいたのだが、
思いがけずのんびりできる休日になったので、うれしい。
のーんびりしている。久し振りな気がして、無性に嬉しい。


芋たこなんきん」を見ているが、今日のお父さん(城島茂)の演技は
とても良かった。見てるとたいてい良いけど、今日の岸部一徳と一緒に
お酒を飲んでいるシーンの演技はとくに良かった。あの人はすごくちょうどいい、
セリフの「感じ」をちゃんとわかって演技できる人だなあと思う。
偉そうなことを言うけど、同じ言葉でも「そういう意味で、そういう感じで言っている言葉だ」
というのを、読んでちゃんと選んで、またはすぐ感じとってやってる感じ。
もし指導をされたりしてそうなったのなら、演出家の人がとてもいいのだと思う。



BUMP OF CHICKENの新曲が良い。どれも良い曲だった。


生活のために揃えなきゃいけないもの、あと何があるだろう。
たくさんある。
お料理のときのざるが欲しい。レミパンも早く買いたい。
布巾ももっと欲しいし、菜箸も持っていかなくちゃ。
タオルももっと欲しい。タオル干しも欲しい。


それより引越しの準備を早くしよう私。