毎日

すごく時が流れてしまった。
みんな元気で、娘も幼稚園に通っている。
写真で振り返る。


「ノージーのひらめき工房」を見て
娘と作ったリボンの飾りを、
誕生日前夜に部屋のいろんなところに
貼りつけておいた。
朝、3歳になった娘はパジャマのまま、
すぐに、リボンのついたテレビに
クレヨンで顔を描いた…
しばらくそのままだった。






誕生日に絵本をあげて、そのとき
こぐま社で買い物したら、11ぴきのねこ
指人形がついてきて、かわいかった。
写真は5ひきだけど。



娘と合作。
私が色を塗り、娘が顔を描いた。
お月様。
気に入って冷蔵庫に貼っている。



そういえば、とても良いおみくじをひいた。



ダッフルさんのお母さんから
かわいいおままごとセットをもらった。



フックブックロー」の「なんでパンダなんだ!」風か。
顔がいい。


フックブックロー」、今年は過去の
再編集という感じになって、毎日懐かしい曲が
聴けてぐっとくる。膨大な数の名曲たち。


でもやっぱり夕方の放送がなくなって
とてもさびしい。
フックブックロー」は絶対に、
夕方に毎日流れていなくてはダメだ。
ちょっと手持ち無沙汰でたそがれてる
小学生や中学生や高校生や大学生や、大人や、
そんな夕方の人たちが
ただ「流れてる」夕方の「フックブックロー」を
見られるようでいてほしかったなあ。


でも「フックブックロー ミニ」の、
FMフクブクロの放送もとても好きだ。



記憶しておきたい毎日のことは、
並べてみると
ひとつひとつは小さくて、びっくりする。

つづく。