2014の抱負

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い一年になりますように。


今日はものすごく久しぶりに、
友人MとRと3人で会えた。
会えない間は忘れていて侮っていたけど、
やっぱり3人揃うと、パワーが大きくなって、
楽しくなって、ワッショイ!とお神輿を
あげているよう。


そして、2人に会った後は、
次に会う時までにもっとすてきな自分に
なっていたいと、いつもいつも強く思う、
ということも、久しぶりに思い出した。
自分を磨きたいって思うことが、無意識に
すごく少なくなっていることに反省できる。
ほんと反省。とくに見た目。


1日娘を預かってくれたダッフルさんに感謝。
娘は今日、
「おいしいな~」
と言いながらお昼ご飯を食べたそうだ。


母も美味しいものいーっぱい食べたぞ。
食べすぎて、夕飯後に猛烈な眠気に
襲われて動けなかった。





私の今年の目標。
くよくよしない。
終わったことをいつまでも悩まない。
どうにもならないことを後悔しない。
心配しない。
そしてそれをいつまでもダッフルさんに言わない…

こうしたらもっと良かったんじゃないか、
こっちのほうが良かったんじゃないか、
とあまり思わない。
その時のとっさの自分も多少は評価する。
もっと気の効いた自分を妄想しない。


明るく過ごす。楽しく過ごす。
明るく楽しいお母さんが、
自分が子どもだったら欲しいから。


自分の癖を意識することはしてきたけど、
直すことはなかなかできなかった。
今年は意識的に改善したい。
でもすごく難しいと思う。
何年もかかるかもしれないけど、
とりあえずこの一年、気づいたら修正、
という暢気な、長いスパンで
私なりに変えていきたい。
楽しい一年にしたい。



年末年始は、家族3人で過ごしたり、
両方の実家に行ったり、初詣に行ったり、
友達に会ったりした。
また次回以降書きたい。
Aちゃんとネコちゃんに会えたのが
とても嬉しい出来事。



写真は、実家の母が編んだ娘の帽子。
こだわりが出てきた娘、
赤やピンクが好きになってきたようで、
薄紫のこの帽子をかぶせようとすると
「ちがーう!!」
と言って払いのけてしまう…
かわいいのに。私が欲しい。