てんぐがいっぱい



体調不良で床に伏す。
体調の不調は心の不調にもつながる。
逆もまた然り。
気をつけないといけないけれど、なんともはや。
気をつけよう。



娘は元気で、てんぐ好き。
今日の「フックブックロー」は久々の「ピエロの涙は金平糖」の回だったが、
ピエロに扮した傑作さんの丸い赤鼻を見て、
「てんぐ!」
と叫んで、何回も見たがった。
「てんぐの おうた、もっか~い!」



公園内にある休憩所に置いてある絵本を読もうとして、
もうすぐクリスマスだし、と取り出した絵本を見て
「てんぐ!」



昨日ダッフルさんと二人で、初めて「サザエさん」を少し見ていたが、
マスオさんが出るたびに
「てんぐ!」


壁に「かぞえてんぐ」のシールを、大事そうにニコニコして貼りながら、
「てんぐしゃん、ここ!」
「あーちゃん、てんぐ、すき!」
娘の初恋の人はかぞえてんぐだと思う。
ミーニャを「てんぐのニャンニャン」と呼び、アシスタント扱いだ。



シールの横にあるのは、娘がねんどで作った
「おばけ」。
おばけも好き。