アトス

ダッフルさんがずぶ濡れで帰ってきたので、
熱いシャワーをすすめた。
秋の雨をなめたらいけない・・・風邪は怖い・・・。



今日も「新・三銃士」を見た。
ついに三銃士が出てきた。


アトス役の声、山寺宏一さんはああいう声も
できるんだなあ。本当に素敵な声だなあ。
とても好きだ。
いちばん好きなのはジョーイだ・・・。(フルハウスより)


アラミスの江原正士さんも、ポルトスの高木渉さんも
本当にいい声だ。
江原正士さんの声をきくと、トム・ハンクスを思い出す。
いい声だなあ・・・。


ポルトスのひげ・・・
見慣れることができるだろうか・・・

                                                                                          • -


今日は大根と鶏肉の煮物、ほうれん草とえのきだけのごま和え。
昨日と似たような食事。
大根と鶏肉の煮物も、母がよく作ってくれた。
今でも、遊びに行ったときに「何食べたい?」ときかれると、
これをお願いすることが多い。
「肉をたらふく」「お刺身をたらふく」の次に。

                                                                                            • -


私の長年の夢、テングザルをこの目で見るということが、
ズーラシアのおかげでもうすぐ叶おうとしている。
でも、まだ子猿の鼻はまだまだ成長していないらしい。
早く見たいなあ・・・。
自分の鼻をどかしながら食事している様を・・・。



東山動物園の脱走猿は、見つかっただろうか。