トレヴィル

新・三銃士」本当に面白いなあ!
ビデオにとって見た。わくわくするなあ。
しばらく毎日見られるなんて、本当に良いことだ。
トレヴィルとの出会いのシーンはぐっときた。


猿のプランシェは、ちょっとパピプペポッケに見えて
かわいい。


人形がみんな美しい。
音楽がわくわくする。
声優がみんなすばらしい。
人形の動きもすばらしい。
わくわくするなあ。

ミレディーがはじめて出てくるところの、
光がすごく素敵だった。
本当に外で撮ってるとしか思えなかったよ!


あと歯を抜いた男の話し方がすごくすばらしくて
感動した。あんなのできるもんじゃないよ・・・。

                                                                                                  • -


今日は夜、たこと里芋の煮物とほうれん草としめじのごま和えを作った。

ごま和えみたいなものを作るときは、
ついお母さんが作ってた味とか、小さいときに食べたお惣菜屋さんの味
とかを再現するのに、小さく尽力したりしてしまう。
味の見本はいつの間にか作られているものだ。

                                                                                                  • -


「空港のハブ化」という言葉を、恥ずかしながら初めてきいた。
なんだか不思議な言葉だなあと衝撃を受けた。

ダッフルさんに、自転車のスポークっていう骨の中心部分
が「ハブ」というので、それに似てるから拠点空港をハブという
と教えてもらった。

                                                                                                  • -


突くべし! 突くべし!

いますごく我が家で流行ってる言葉。