姉とダッフルさんと私

12月6日に無事入籍を済ませ、年を越しました。
年末には家族旅行も。
後日記そうと思う。


元旦は、お昼にダッフルさんの家へ行き、食事。
お兄さんと弟さんにも初めて会えた。
緊張した。


結婚式をあげる神社に初詣。


夜はモチコ家で食事。
姉はいなかったが、父と母となごみながら夕飯を食べる。
ダッフルさんのお母さんの実家で作っている
お酒を持っていったら、母がえらく気に入って
たくさん飲んでいた。よかった。


仕事が始まり1週間。


今日は休みで、結婚式のブーケ・ヘッドドレスの
打ち合わせのため、予約したお花屋さんに、
ダッフルさんについてきてもらい、出かける。
憧れのお店だったのだが、フローリストの女性がすごく
素敵な人で、イメージがあいまいだった私にアドバイス
してくれたり、着物の写真などを見てアイデアをたくさん出して
くれたりして安心した。ダッフルさんと私の顔を見て、
「こんな色のイメージ」といっていろいろあげてくれたのが
うれしかった。当日がとても楽しみだ。
アトリエもすごく可愛くて、いい匂いで、あったかくて、
出してくれたほうじ茶もおいしかった。
安心する気持ちになった。


その後、お花屋さんのあるお店に住んでいる姉と待ち合わせ、
ダッフルさんと3人で初対面・食事。
お花屋さんの隣りの隣りにある洋食屋さんで。
とても素敵なお店で、料理もとてもおいしかった。
赤ワインを飲みながら、楽しく食事。


姉は、ウェルカムボードを作ってくれる予定で、
その試作品を持ってきてくれた。すごく可愛い。
姉の好きな、いろんな包装紙だとか色紙を使ったコラージュ作品。
感激した。

結婚祝いにとのことで、すごく可愛いカップとソーサーを
プレゼントにもらってさらに感激した。
箱には、これも手作りの可愛いカードとメッセージが。
朝焼いたというスコーンもくれた!
ありがとう姉。


  



私からは、1月5日が姉の誕生日だったので
ささやかなプレゼントにロタンティックのシャワージェルと石鹸(いい匂いだったので)、
デメルのピールチョコレート(姉が好きなので)。
喜んでくれた。


これで家族になる人たちみんな顔を合わせた。
新しく選ばれた家族って不思議だな。


良い夜だった。


このごろ飲んでいる、6月に漬けた梅酒。
いい感じになってきた。