ティッシュ

日記をなるべく書こうと思う。

土曜に仕事が終わってから実家に帰った。
少しひさしぶりだったので、懐かしかった。


日曜日、お昼に母の作った焼きうどんと、文旦・イチゴを
お弁当箱につめて、裏の公園に行って芝生に座って食べた。
母と2人で口数少なに、のんびり過ごした。


父が腰を痛めていたが、でも楽しそうに手品を披露しに
出かけていった。


夜、家に戻り、実家でもらった鯖を焼いて、お味噌汁(大根と大根の葉と油揚げ)と、
焼きうどんの残りを食べた。とてもおいしい。



今日は月曜。何卒女史と一緒にお昼に刀削麺
ひさしぶりでおいしかった。
帰り道に、妄想の話をして肩を叩き合う。


背番号30番女史が、オズマガジンの新しいのを持ってきて、
うれしそうに見せてくれたので、私もさっそく買う。
鎌倉特集で、行きたいねと話していたから。
背番号30番女史が、雑誌の写真を見せて
「ほら、またこんなに素敵に撮られている・・・」
と言っていて可笑しかった。この雑誌のことをよく言い表している!


夜、12時半くらいに帰宅。
雨がたくさん降っている。
電車の中は、「貝がらと海の音」。心が戻ってくる。


日曜日にダッフルさんとお出かけする約束をしたので、
それを楽しみに小鼻をふくらませてデスクワークの日であった。