赤い電車

今、すんごい夜中だけど、すんごい充実感!
見逃してたと思ったタモリ倶楽部の「赤い電車久里浜工場へ」
(鉄道好きな面々が、京急の貸切電車で品川から久里浜まで行き、
京急の整備工場を見学するという回。前後編。)
の回をネットで見られた〜。感激。
パソコンって便利だなあ。


くるりの岸田さんが「ずっとやってみたかった」と言い出して、
床に耳を付けてエンジンの音を聴いていたところは感動した。
ドレミファインバータをあんな風に聴いた人は、
後にも先にもいないのではないだろうか・・・。


久しぶりに書いた日記でいきなりこんな内容。


しかし、いい番組を見られて良かった。
そして京急は本当にかっこいい電車だ。
今度三崎まで行く電車で、ずっと京急に乗る遠足をしてみようと思う。


今日は午前中ダッフルさんとまったり過ごして、
午後から出かけ、コンタクトレンズの検診と購入、そしてエレクトーン。
その後、夜にMとRと会って、ご飯を食べながら来月の京都旅行会議。
実家に帰ったら、母が風邪をひいていた。父と少し会話して和む。
両親がいとおしい。


赤い電車にも乗った。