赤ワイン

仕事から帰ってなんとなく放心状態でいたら、
ダッフルさんが


「今日本屋に行ったらね、モチコの好きな庄野さんの
 初期の作品を集めた文庫本が出てたよ。」


と言ってくれた。


「もう買ったよ。この間買ったよ。」


って言ったけど、もうそれをきいたらほんわか嬉しくて、
ちょっと元気が出て、もうなんでもよくなった。
それからご飯に卵とオクラと納豆をかきまぜたものを
いきおいよくかけて食べた。



テレビで、宇宙飛行士になった先生のニュースをみた。
そしてチャレンジャー号の映像が出て、しんみりした。
日本科学未来館の、歴代の宇宙飛行士たちの写真を飾ってある
場所を思い出した。そこに行って、すべての1人1人の顔を見たくなった。
という話を、ダッフルさんとした。


広島と長崎にも。