カサを持たずに出かけよう

このあいだ友人MとRと遊んだとき、Rが


「最近家の中でジョギングしている」


と言っていた。
でも、走っていると足にまる吉(猫。ノラ出身)が襲い掛かってくるから
こわい。本気でこわい。と言っていた。ほのぼのして感動した。
うるさいからじゃないか、すばやく動いているものだからハンター本能じゃないか、
という意見が出た。
どちらにしてもまる吉に会いたい。



報告で失敗して、他部署に迷惑をかけた。反省した。
でもやさしく対処してくれてありがたかった。
どうしたらよかったか、これからはどうするべきか、
サラッと短く言ってくれた。
でも仕事は厳しいな、あの部署にいたらもっと大変だったな、
とかいろいろ思った。
部署によって、上司によって本当に違うと思う。


でも、本当にいろんな人に助けられて仕事をしていると
つくづく思った。本当にありがたいことだ。


J上司は、夏の花火大会(家の近く)の情報をプリントアウトした
ものをくれたし、他部署上司は注意した後にジュースを買ってきてくれた。
おじいちゃん上司も、さんざん尻拭いをしてくれたあげく、
「もうなんにも心配しなくていいから!」
と言ってくれた! 上上司も咳をしながら笑ってくれる。


本当にありがたいことだ。


真心をききながらジンとして歩く帰り道。
夏の空気!徐々に!


夏の夜っていい。散歩したい。


Amazonからおすすめ商品のメールがきていて、
ほしいものがいっぱい・・・。
とくに「やっぱり猫が好き2007」って・・・「働くおっさん劇場」って・・・


どうやって生活していこう。


いま、引っ越してから最高レベルの部屋の汚さなので、
週末に片付けようと思う。
今週末は、ひさしぶりに家にいる。ダッフルさんと過ごす。


パンダ女史のお母さんが無事だったようでよかった。
お母さんが病気で大変なのに、あんなに誰よりも笑顔で楽しくて
やさしいパンちゃん。本当に尊敬する。
きっと彼女に最高の幸せが訪れる。私はそう信じてる。