長い長いアラビアンナイト

来月中旬まで週末に予定がいろいろ入っていて
自分の引越しが延び延びになっているのだが、
そのうちの1つになぜか入っていた、生まれてはじめての合コンに
昨日行ってきた。なんだかよくわからなかった。つかれた。
今日は普通に実家に帰るはずだったのだが、
すったもんだがあって終電ぎりぎりになって、
いったんは実家に帰りそうになったが、なぜか「やはり」と思って、
無茶なUターンをして、深夜バスに乗ってダッフルさんの寝ている
新居に押しかけた。やっとホッとして寝たのだった。


それにしても、合コンに行ってたはずの私が夜中の2時に家に
あがりこんでるのを見た寝ぼけ眼のダッフルさんの
驚きようは、今思い出してもほほえましい・・・(悪魔)


また電車に揺られて帰ってから即効でシャワーを浴びて
美容院に行った。パーマをかけた。
それから少し買い物をして、帰ってファーストフードを食べて
エレクトーンに行った。
さすがに疲れて、弾きながら、歩きながら、今にも眠りそうだった。


どうしてかわからないけど、私はこういう意味のない無茶をよくする。
本当に意味がない。疲れてるし、用事もあるのに、
時間もうろ覚えの深夜バス目指して山手線の逆まわりに乗ったりするんだ。
そういうときの私を動かしてるのは頭では完全になくて、心だけだ。
そうなったら、もう手がつけられない。そういうときが、たまにある。


それが裏目に出て、あとですごく後悔することもある。
迷惑をかけたりすることもある。
でも、昨日と今日はすごく和めたから良かった。
とくにダッフルさんがゲームしてるときの顔を見てると和む。
あと、持っていく物を鞄に入れたり、書類や伝票をいろいろ読んでいるときの
顔を見ていると和む。


朝、早起きしてゴミを出してくれてありがとう。


ところでダッフルさんが前に住んでいたアパートの退去時に
敷金だろうか、9万円も戻ってきたそうだ。よかったね!
そうかそうか、それでダッフルさんは私にプラダの靴を買ってくれる痛快ウキウキ通り
なわけなのだね。ふむふむ。行ったり来たりなわけなのだね。ふむふむ。(悪魔)


明日は朝から飛行機に乗って、福岡へいとこの結婚式に行ってくる。