肉と茄子とほうれん草とじゃがいも

今日、病院の待合室で読む用の本! と思って
急いで持って行った本が、百輭先生の『第一阿房列車』。
何度読んでも、やっぱり面白い。


病院から帰ってきてからも、ごろんと横になって
続きを読んで、そのまま昼寝してしまった。
こんな感じの休日はひさしぶり。


そしてエレクトーンに行った。
これからどうするかについて話した。


夜、父と「容疑者 室井慎次」を黙々と見た。
二度目だが、やっぱり面白い。


父が好きなチャングムだが、屋外にいるときの
彼女は肌に透明感があってとてもかわいい。
特にすんごく寒そうな日とか。
鼻が赤いとなお良い。


それからまた夜、NHKでやっていたCoccoのライブを見た。
胸がいっぱいになった。
高校のころを思い出す。その頃の友達の顔とか、
いろんなことを思いだす。
どうにもできない気持ちを、ほとんど全部歌ってくれたのだ。


母がスリッパがわりに履いている布草履。
ファンキーなので割とうらやましい。
ちなみに父と私用にも別の柄を買ってきてくれた。
引越し先に持って行くかどうか迷っている。