さばの味噌煮弁当

早く帰れたので、引っ越す先(予定)の街を見に行った。
平日の、しかも夜に行くのは初めてなので、
職場からの電車の様子とか、駅前から家への感じとかを見るため。


終電の時間を確かめたり、帰りの時間帯の混み具合を見たりした。
それから駅前のスーパーとかお店を覗いたりした。


思いがけずダッフルさんと会えることになり、
とても嬉しい木曜の夜であった。


最近、朝ごはんは菓子パン半分で、
夜帰ってきてそのもう半分の菓子パンを食べて寝る
ような日が続いていた。
(私信:私も全然ひどい生活だよ!!!)
今日も朝の菓子パンが半分残っているだろう、それを食べよう
というつもりでいたのだが、
これも思いがけずダッフルさんにおごってもらえたので
とてもほくほくであった。本当にありがとう。


居酒屋さんで焼き鳥を食べた。
各テーブルに小さいテレビがついていて、
二人でTVチャンピオン(デカ盛り?選手権)を見て
和んだ。


ダッフルさんはナンシー関が好き(良い共通点!)
そしてグミが好き


という、今さらながらの発見などもあり、楽しい夜であった。


畳の上にお布団を敷いて、ごろんと横になるような安心感。
お家に帰って、パジャマに着替えたときのような安心感。
本当にホッとする。


私はこのホッとする幸せを、
最後に残しておいた白熊アイスのさくらんぼを食べるときみたいに
大事に大事に、大事に大事に、しなくてはならないと思うのだ。





笑っちゃうほど体がかゆい。
土曜日に病院に行けるから、あとちょっと我慢我慢。


今日食べた鳥皮のポン酢和え?がとても美味しかった。
コラーゲンコラーゲン。