釣りバカ日誌サイコウ

タコライス女史に借りた「釣りバカ日誌7」を見たが、
とても面白かった。
ハマちゃんとスーさんの関係、とてもとてもいいなあ。
好きになった。いいなあー。

とくに、スーさんがハマちゃんにFAXで謝るところが良かった。
「あなた好みの男になりたい」
だっけ。

ゲストの名取裕子もとても良かった。


タコライス女史が大好きだと言っていた気持ちが
わかった。他の作品も見たい。


今日は午後遅くから買い物に行った。
ああいうふうに洋服を見るのはとても久し振りだったので、
なかなか欲しいものが見つからなくて焦った。


本当に私は目的を持った買い物が下手だなあ、と
つくづく思ったのであった。


夜は母へのリクエストどおり、大根と鶏肉の煮物と、
それから白菜とアサリの中華風炒め物?と、ゴボウといんげんのきんぴら。

明日はお弁当だ。



なんだか、不安で心配なことがいろいろある。
いろんな分野である。
考えると、平気で徹夜してしまいそうだ。
落ち着け落ち着け。散らかすと前に進めないぞ。
心をクリアに!!!

いちばん苦手!!!!!


何より大事なのは、1つのことを心配しすぎないこと、
気にしすぎないことだ。穴にはまって動けなくなる。
心配していることに対しても、心配してなかった別のことに対しても、
何の良いこともできなくなるのだ。

のん気にのん気にのん気に。


時間がもっと欲しい。


写真は、座る猫。