キッズテント


組み立てやら何やらの都合で、休日の今日
サンタさんがやってきて、娘にキッズテントを
プレゼントしてくれた。
やはり大きかった。
でもこれもやはり、娘は大喜び。



親子三人入れる大きさだった。
(遊んでみたら入り口のところのワイヤーが
痛く感じて、タオルでガード。早くも貧乏臭い…)


今月、娘をつれて妊娠中の背番号30番女史(先日無事出産)の
家に遊びに行ったら、すでに子ども用にイケアの
キッズテントが準備されていて、娘のために
出してくれた。
それをとても気に入っていた娘を見て、我が家も
欲しくなった次第。


我が家が購入したキッズテントは四種類あって、
もっとボーイッシュな感じになる予定だったのだが、
この柄のテントだけ入り口が2つあり、トンネル遊びが
できるな、そして娘はそれが好きだなと思い、
これにした。すごく乙女な絵柄だけど、色合いがのほほんとしていて、
良かったかもしれない。



それにしても置く場所がなく、寝室の布団横に設置。
テントの横で毎日寝ることになった。
なんだかキャンプみたい。
ちょっと面白い。
あと、中で絵本を読むのがすごく楽しかった。



キャンペーン期間中とのことで、おまけがついてきた。
少しは今時の子ども部屋になったか。
でも寝室だが。



体調やら感情やら出来事がジェットコースターのような
週末だった。でも最終的に親子三人で夕飯を食べて、
テントに入れてよかった。


あと中西圭三がゲスト出演したおかあさんといっしょ
面白かった(クリスマススペシャル)。
子どもは能面だったけど、大人はいろいろ盛り上がった。
生歌でぱわわぷたいそうは衝撃的だった。
そしてぼよよん行進曲は胸の熱くなる名曲。
この歌を歌って踊るお兄さんお姉さんが大好き。
数えてんぐは動物園に行っていたし。
明日も楽しみだ。